11月のネイルは前半も後半もモフモフネイル

もうすぐ11月が終わってしまうので慌てて投稿しています💦

11月はモフモフをテーマにネイルをしました!

1つ目はこちらです。

アニマル柄の部分だけマット仕上げにしました。

使ったジェルはこちらです。

デザインは@citron.nailを参考にしています。

マオジェルの210はアニマルアートの下地に使いました。

落ち着いたカラーのマオジェル306はサブカラーに使用して、アニマルアートを上品に仕上げました✨

アゲハのクリームアートジェルはトップを塗らなくてもOKなジェルです!
けど一応ノンワイプトップを塗ってます。

11月後半のネイルはこちらです。

こちらは@citron.nailオンラインサロンで習ったアートです。

先生が使用していたものと違う商材を使っています。

モフモフしたチェックにしました。

なんかシワシワな親指ですけどこちらもチェックにしたので載せます!

モフモフしたジェルはプリムドールのファーシリーズのジェルを使用しています。

親指と薬指は720と723を使用しました。
中指はチェックには723と719を使用しています。

下地にプリムドールのジェルを塗った後にシアーな赤とブルーでチェック柄を描きました💅

参考にした@citron.nailの田村先生のアートは上品で大人かわいいのでよくマネしてます。
私がオンラインサロンでアートを習っていた先生で、大人っぽいアートが盛りだくさんのサロンです。
また時間がある時に、オンラインサロンに参加してアートを習いたいと思っています!

チェック模様に使ったプリムドールのジェルを紹介します。

その前に注意点があります!

ファーシリーズのジェルは毛(ファイバー)が入っているジェルなので、筆は専用の物を用意してください!
なぜなら筆の中に毛が入り込んでしまうためです。毛が入り込んだ筆は洗ってもなかなか取れません。
そのまま他のジェルに使うと毛が入り込んでしまうので要注意です!

安くても良いのでファーシリーズなどの毛が入っているジェル専用の筆を用意してモフモフアートを楽しんでください💖


すごく濃ゆいカラーに見えるけど実際はかなりシアーなカラーで、はっきりと発色させたい場合は3度塗りぐらいすることをおすすめします。
ちなみに人差し指と小指にはこのカラーを2度塗りしております。

けっこう明るめなピンクです。ワンカラーにするには私は苦手かな💦アートにするとかわいいです!


こちらもアートに向いているパープルです。私はワンカラーにはせずアートのみで使用しています。

タイトルとURLをコピーしました